また2か月放置してしまったバイク。
今回はキルスイッチをまず確認して、エンジンスタート。
F1では評判のよろしくないPowered By HONDA。
今回もめでたく一発始動でございます。
そんなわけでとりあえず宮ケ瀬ダムにやってきました
桜はまだだし、花粉はスゴイし。
もう春休みだというのにウスラ寒い宮ケ瀬湖畔は人もまばらです。
2日前の雪で丹沢山塊は真っ白でした
夕方から雨の予報でしたのでさっさと宮ケ瀬ダムを後にして、来るべき日本の百名山「丹沢山」登山に向けての下見に塩水橋へ向かいました。
丹沢山は大倉から塔ノ岳経由へ目指すのが一般的のようですが、歩行距離が長く日帰りが難しいルートです。
ですが、宮ケ瀬からヤビツ峠へ抜ける県道上の塩水橋を起点に、反対側から山頂を目指す最短ルートなら日帰り登山も可能のようです。
路肩の雪が溶けて道はドロドロ。帰ってから洗車しましたさ。
雪景色の沢に沿って狭い道を登っていきました。
下見しておきたかったのは、塩水橋へ向かう道路状況と駐車スペース。
ヤマレコなどのブログを拝見すると、ほとんどスペースがなさそう。
ここからアプローチ。片道6kmなら日帰り余裕です。
周辺はこんな感じでした。奥の方に2~3台分のスペース有り。
みんなしかたなく路上駐車していくんでしょうね・・・
うーん、微妙。
平日の早朝ならなんとかなるかしら。
新しいザック、はやくデビューさせたいなー。
早く雪溶けないかなー。
で、ここでUターン。
寒いのでさっさと帰りましょう。
次あたりはそろそろしっかり目的地を決めてツーリング行こうかなー。
山にも行きたいしなー。お花見にも行きたいしなー。
休みが週に5回くらいあればなー 笑
今回はキルスイッチをまず確認して、エンジンスタート。
F1では評判のよろしくないPowered By HONDA。
今回もめでたく一発始動でございます。
そんなわけでとりあえず宮ケ瀬ダムにやってきました
桜はまだだし、花粉はスゴイし。
もう春休みだというのにウスラ寒い宮ケ瀬湖畔は人もまばらです。
2日前の雪で丹沢山塊は真っ白でした
夕方から雨の予報でしたのでさっさと宮ケ瀬ダムを後にして、来るべき日本の百名山「丹沢山」登山に向けての下見に塩水橋へ向かいました。
丹沢山は大倉から塔ノ岳経由へ目指すのが一般的のようですが、歩行距離が長く日帰りが難しいルートです。
ですが、宮ケ瀬からヤビツ峠へ抜ける県道上の塩水橋を起点に、反対側から山頂を目指す最短ルートなら日帰り登山も可能のようです。
路肩の雪が溶けて道はドロドロ。帰ってから洗車しましたさ。
雪景色の沢に沿って狭い道を登っていきました。
下見しておきたかったのは、塩水橋へ向かう道路状況と駐車スペース。
ヤマレコなどのブログを拝見すると、ほとんどスペースがなさそう。
ここからアプローチ。片道6kmなら日帰り余裕です。
周辺はこんな感じでした。奥の方に2~3台分のスペース有り。
みんなしかたなく路上駐車していくんでしょうね・・・
うーん、微妙。
平日の早朝ならなんとかなるかしら。
新しいザック、はやくデビューさせたいなー。
早く雪溶けないかなー。
で、ここでUターン。
寒いのでさっさと帰りましょう。
次あたりはそろそろしっかり目的地を決めてツーリング行こうかなー。
山にも行きたいしなー。お花見にも行きたいしなー。
休みが週に5回くらいあればなー 笑